娘からのLINE連絡。3連休だから実家に帰るからね!

今日から3連休になる家庭も多いのではないでしょうか。

都内に住んでいる娘から、「今日の夕方に実家に帰るからね! 東京で3連休を過ごすと新型コロナウィルスが心配、田舎の実家に帰って思いっきり子供達を外で遊ばせたいよね。」

やっぱり何につけても、新型コロナウィルスがらみですね。


私どもの住んでいる県は、朝のニュースでも、幸いにして新型コロナウィルス感染者はゼロ。まずは良かったのですが、日本でも感染者が日に日に増えて、不安一杯の今日この頃ですね。

夕方頃に孫達を連れて車で帰省予定なのに、朝から早々と、娘の大きな車の駐車スペースを気にして、私の車の駐車位置を変えたり・・・・。

 

普段はあまり気にしていなかったのですが、私の移動した車の横には、綺麗なクリスマスローズが咲いていました。自然ってきちんと毎年覚えていてスゴイですね。

 

お隣さんの庭の方に目をやると、隣の旦那さんも、私と同じようなことをしていました。

あちこちの家庭で、3連休に子ども達が孫たちを連れて帰ってくるのを楽しみにしているのでしょうね。


今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。