【マウス】安価でも、使ってみて予想以に満足出来ればこの上ない喜びになります

●安価なマウスを求めて

先日、Amazonから マウスが届きました。

 

なんだかんだと理由を付けて、マウスを毎年1〜2個買っては交換しています。マウスが一般的なものとして世の中に現れた頃からずっと使ってきた私は、今まで40個近くのマウスを買っては廃棄していることになります。

 

安価なマウスで良い物がないかと探すのが大好きなのは昔も今も変わりません。
安物でも、使ってよい物で予想以上に満足出来ればこの上ない喜びになります。


この喜びは、有名ブランドの高価な高評価な物を買った時より、大きいので止められません。

そんな訳で、その喜びを求めて安物に手をだしてしまうのです。
そして、大抵は安物買いの銭失いという結果になってしまいます。

 

 

●同じマウスの再購入

今回購入したマウスは昨年買ったマウスと同じ物の再購入です。
安価でしたが、使ってみて予想以上に満足出来きたマウスだったからです。

このマウスは iClever MD165 という製品です。

普通で地味なマウスですが、低価格なのに予想以上に使い心地が良くて、値段が高いマウスに装備されている機能も必要十分搭載されています。

  • 2.4Gレシーバー接続1つ+一般的なBluetooth接続2つ。3つの接続チャンネルで、最大3つのデバイスを同時に一つのマウスで切替接続でき便利です。
  • 静音タイプなので図書館での使用が多いので助かります。
  • type-C充電式。この値段で充電式は魅力的。
  • DIPボタン(マウスのポインタのスピードの4段階切替)。
  • PCのwindows表示画面をマウスで進めたり戻すボタンの搭載、等々。



●再購入した理由

昨年買った時、安くて、使ったらしっかりしていて予想以上に満足できたマウスでした。

ところが、PCと一緒に地元の図書館に持って行き、マウスを置き忘れ、慌てて戻って探したのですが見つかりませんでした。

そんな訳で、今年最後のAmazonでの買い物がこのマウスの再購入になったのです。



●価格値上がりでも・・・

当然同じマウスなのに 昨年は1,800円ほどの価格で買えました。それが今回は2,999円+399円割引クーポン=2,600円と強気な大きな値上げをしていたのには驚いてしまいました。

まぁ、今年は色々なものの値上げラッシュで価格が高騰しています。

Amazonのことだから、値段がコロコロ変わるからもう少し待つかと思いましたが、 
元々が驚くべき安価なマウスだったのだからしょうがないか・・・。

ちなみに、使い勝手は凄く良く、値上がりしていてもそれ以上のレベルだから・・・と自分を慰めています(笑(笑



 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。