「コストコ」にアミューズメントパーク気分で行ってみました

息子夫婦から誘われて久しぶりに隣の県の「コストコ」へドライブ兼ねてGo!

息子達の家族は、ディズニーランドがまだ新型コロナの影響で行けないので、その代りにアミューズメントパーク気分で「コストコ」へと、考えたようです。


しかし当然1歳と4歳の孫達を連れての「コストコ」などの大型店への訪問は、孫達はすぐに飽きてしまうしチョロチョロ盛りの為に無理です。でも、今日は保育園は開いていたのです。息子夫婦は当然お休み。ということで、息子夫婦から私たちにお誘いがあったのです。


でも一方、我が家側のお出かけな大きな問題があるのです。

常にサポートが必要な97歳の妻の母親です。家に一人で置いて行くことなんてできません。それでも、半日だけのお出かけにして、なんとか我慢して一人で家で過ごしてもらうことにしました。 妻が出かける前にお茶、おやつ、そしてお昼の用意をして、 実に久しぶりのお出かけを決行することができたのです。

超高齢者のケアをしていると、夫婦だけで出かけるなんて夢のようなことになってしまうんですよね。

大人4人だけでのお出かけ、久しぶりでみんなウキウキです。

 


「コストコ」ですが、久しぶりなので、まず初めに会員登録をしなければなりません。

今回も EXECUTIVE NEMBER 9,000円(税別)のお高い会員登録をしました。2%還元やその他の特典も狙うことができるからです。 そしてコストコ」のすごいのは、1年以内に退会すると年会費が全額返却してくれるんです。

但し、「コストコ」は退会すると年会費が全額返金!でもデメリットも有りますので、よく考えて退会手続きをしましょう。

時間が十分に取れないお出かけだったのに、始めの会員登録で1時間近くの時間を浪費してしまいました。ネットで事前に登録しておくことは必須です。気を付けましょう!

 

さて今日の出費というと、4人で4万円のお買い物+9千円×2枚の会員登録 + ガソリン+高速料金で合計約7万円でした。

大型カートに一杯の買い物をして、バタバタと大急ぎの半日コースで無事戻ることが出来ました。

「コストコ」でも、気分転換になり意外と楽しく、こんな休日も「有り」だなと感じた次第です。

 


今日も訪問いただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。