【シニア夫婦】お互い干渉しないのが、一番の知恵!

すっかり秋らしい空です。気持ちいい朝でしたね。

 

どっかにドライブにでも行く? 妻を誘ったら・・・。

友達と会ってランチだから、行かない・・・。 つれない返事が妻から戻ってきました。

 

あッー そうー ・・・シーン・・・・・・・。

 

月曜日の朝からこんな会話の我が家でした。

これ以上、お互い干渉しないのが、シニア夫婦が平和に生きていく一番の知恵なんですよね。

 

 


さっさと、私は一人でおでかけ準備。

里山歩き用装備の詰まった30Lザック、キャラバンの靴、山歩き用ポールは、いつも車に乗せっぱなしです。

出かける寸前に、特大のおにぎりを一つ作り、中には和歌山産のこれまた特大の高級梅干し、そして1.5Lの水道水を、ハイドレーションシステムに充填するだけで出発準備完了です。

思い立ったが吉日で 15分もあれば即出かけられるのが私の強みです。

 

 

ーーー 今日の目的地の低山の里山地帯に来ると、また違う秋らしい雲が現れてきました。

 

ーーー 妻も私も、自分の好きなことをそれぞれ楽しんだ月曜日でした。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。