【山歩き】「モンベル ライトシェルパーカMen’s」ポイントを使って秋シーズン前に揃えました

●もうすぐ私にとっての山歩きシーズン

今月末あたりから11月まで、私にとっての山歩きシーズンになってきます。

この頃になると、山は秋めいてきて、朝晩と日中の寒暖差や高低差による温度差を強く感じるようになります。

 

●悩ましいのが服装選び。

秋山歩きシーンでは、急激な気温、天候の変化が起こりやすいので、夏時期の服装と同じとはいきません。


昨年まではナイキの秋から冬用のゴルフアウターを利用して、それでいいじゃないのって思っていましたが山歩き用とゴルフ用では、機能面の違いに不安を持っていました。

モンベルポイントが貯まってきたこの時期、メンバーズカードを持ってモンベル店に、
前から狙っていた「ライトシェルパーカMen’s」の現物確認に行ってきました。

 

●一番の特徴と言えば、


裏地のクリマプラス®︎メッシュ。

肌に触れると包み込まれるような優しい感触、着心地がすごく良いんですよね。

薄手なのに保温性と吸水速乾性を兼ね備えていて、汗をかいても快適さを保てそうです。


「モンベル ライトシェルパーカー」 9,900円(税込)。

モンベルのアウターはいくつか持っていますが、このライトシェルパーカーは秋から冬の初めの山歩きのアウターとして特に着用機会が多いアイテムとなりそうで、まさしく今の時期に揃えて準備しておきたいウェアです。


ということで即購入となりました。

モンベル ライトシェルパーカMen’s

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。