ブログを始めて1か月になりました

2019年2月10日から始めた当ブログも、1か月を迎えました。

わたしの稚拙な文章で日々経験していることや感じていることを書いた記事にもかかわらず、ご訪問して頂き、大変感謝しております。

ブログ開始以来毎日右往左往しながら執筆に取り組んでいますが、まるで新入社員の仕事状態で時間ばかりかかり記事が進みません。

でも、シニアの粘りで一歩づつでも前進していきたいと思います。

1.この1か月間に書いた記事数

13記事
 
ほぼ 一記事 2.5日ペースです。

先人たちのブログ記事の執筆は 一日一記事と多くの人が語っています。

これに比べるとかなり遅いですね。

まず100記事を三か月で書こうと漠然と考えていましたが、このペースでは年末になってしまいますね。

 

今回は目標を設定します。

目標: 一週間 5記事ペース

          ・・・7月中旬までに100記事 とらず狸の皮算用?

2.この1か月間のPV数とセッション数

846 PV    146 セッション

PV(ページビュー)とは: 本ブログの特定のページが開かれた回数を表し、ブログがどのくらい閲覧されているを測る指標です。

セッション数とは: ユーザーがサイトを訪問した回数です。

 

一日たった25ページしか見られていないんですね。落ち込みます!

でも、「とりあえず誰かが見てくれている」というだけでも嬉しいかぎりです。ありがとうございます感謝いたします。

ゼロではないので、初めはこんなものかと思い軽い気持ちを新たに頑張ろう!

3.直帰率

36.99 %

直帰率とは: ユーザーが当ブログを閲覧始めたページから他のページに移動することなく当ブログを離脱した割合。

 

この数字が大きいのか小さいのか? 今後の勉強で理解していきたいと思います。

4.Google AdSense

ブログ開設から一か月までには間に合いませんでしたが、

当ブログは、Google Adsense を3月13日から導入しています。

【超初心者シニア】Google Adsense ブログ開設32日目で導入できた!

5.最後に

ブログ開設後 一か月が経ちました。

結果は、「本ブログはほぼ全く世の中の人に知られていない。」

ということです。

このことは想定内のことでした。

一方、偶然でも訪問してくれた人が何人かはいるということは、感激ですし、わたしのモチベーションを高めていただきました。

読者の皆さんにお役にたてる記事を発信していくために、

サぁー まずは100記事に向かって step by step で進んでいきます。

引き続きのお付き合い、よろしくお願いいたします。


本ブログ管理者 なお父さん

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。