株の暴落が続いている。私の株買いたい病が始まった!

この数日の私の資産評価額はジェットコースターのように一気に減ってきています。

それにしても、ほんとに毎日毎日株価、よく下げますね!
新型コロナウイルスによる今の日本の混乱ぶり、世界の状況を見ても、この混乱でこの下げなんだななんて新型コロナ情報と株価情報を同時に見比べながら考えることが多くなった気がします。

なんと政府から、全国の小中高全ての学校を休みにするという、これまた凄い特別な指示が出されました。このニュースが、さらに日本の社会全体に大きな衝撃を与えてきそうですね。

 

株買いたい病

これだけ毎日株価が急落していると、私の株買いたい病がムクムクと頭を持ち上げてくるのです。

まともな人は、これだけ世界に影響を与えている新型コロナウイルスの先が見えない恐怖の中、趣味で株投資を楽しんでいる素人爺さんの一般投資家がこの時期に株を買おうなんて考えること自体「狂っている」としか思わないでしょうね。

インカムゲインを狙っている私がやりたいことは、ただ一つなのです。
暴落とか暴騰とか、そんなものは関係無く、自分の納得いく価格で、自分が欲しい銘柄を買い、末永く生きている限りお付き合いする覚悟で保有する。それだけなんですから実に単純な株式投資なのです。

そしてまた買ってしまいました

新型コロナウイルスの先が見えませんので、まだまだ株価は下がっていくと思っているのですが、
自分の欲しい銘柄が買おうと計画していた金額に入ってきたので、やっぱり、この時期にチョットだけ買っておこうと、昨日27日は最低単位株を我慢できずポチッ!

実は今日28日も一時日経平均1,000円以上のスーパー下げ幅でしたので、昨日に引き続きまた買ってしまいました。今日も買ってはまた直ぐに下がるという暴落典型パターンでしたね。

 

今年に入り今日までの状況

今月はマスコミを騒がせていた日産自動車が玉砕。高配当に釣られて少しずつ株数を蓄えていましたが、配当見送り状態に陥りました。インカムゲインを狙っている私にとっては最悪のパターン。これはいけませんね。
そうこうしているうちに、新型コロナによる世界株安状況に陥り、底が見えない進行形。

1月から2月最終日28日までの状況になりますが、

含み損は △1,308,219円。1か月間での自己最悪記録になってしまいました。

さて

このあたりで、新型コロナウイルスの日本全国的な蔓延と問題の深刻化が止まり、株価も正常化に戻ることを願うばかりですが、まだしばらく時間が必要な状況ですね。


今日も読んでいただきましてありがとうございます。


当ブログでは、特定の銘柄を推奨してはおりません。
くれぐれも、投資は自己責任でお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。