毎日とにかく暑い、
ゆっくりと進む台風が来るから今週は雨の日が続く、なんて聞いていましたがまったく空振りの当地。
朝から気温が30度を突破するのは毎日当たり前になっています。
午前中は朝食を挟んで、5時から午前中はデスクワーク的なことにして、
昼食を食べて腹が膨れると、睡魔が襲ってきてしばし爆睡してしまいます。
長めの昼寝でパワーを回復させて、
16時30分 田園と河川敷のジョギングコースへ車で向かい、
17時 ジョギングスタート、
19時過ぎにもどってきます。
こんな暑い日の生活パターンになってしまいました。
猛暑日になるまでは
午後中が体力造りの運動の時間でしたが、最近は熱中症にならないように、運動は夕方からの3時間ほどに減らしています。
こんなヌルヌルの時間の使い方、退職者の特権で、いまでも現役の方を見るたびに肩身の狭い思いがします。
ところが、今日は、

ジョギングコースに車で向かっていると、急に厚い黒い雲が・・・。
案の定、走りだして10分程でポツリ、ポツリ。。。そして、ザー!!!
雷は無かったので、危険無しと判断し、土砂降りのなかを走り続けました。
子供の時に夕立のなか遊んだ時のようで、
久しぶりの この気持ちイー感覚を思い出しましたね。
夕立は1時間ほどですぐに過ぎ去り、地面はあっと言う間に乾いて気化熱を奪ったはずですが、外気はさほど下がりませんでした。 残念。
考えることは、皆さん同じ?

ジョギングコースの駐車場には、何台か車を止めて、夕立が来そうな時でも、私のように走り出す人が何人かいました。
面白いことに、今日の車は全部白。趣味も全員似ているのでしょうか?
今日のジョギング、あまりにも気持ちよかったので、ブログに書いておくことにしました。
今日も訪問していただきありがとうございました。