いつもの田園地区のジョギングコースを季節の変化を感じながら走る

田植えの準備

いつもジョギングしている田園地帯、いつの間にか、今年も田んぼに水が引かれていました。

トラクターで土壌を耕し、田植えの準備を始めているんですね。

この地区の農家さん達は、もうすぐ来る4月末のゴールデンウイークに家族総出で田植えをするのでしょうね。




ジョギングを始めて8年目

毎日が日曜日になって体力維持のために始めたジョギングは、8年目に入りました。

 

70歳前半のジョガーになった今、体の変化ややる気の変化が少しづつですが積み重なってマイナーな変化として現れています。

起きた時に測定している体重は、2年前の77Kgを底に、なだらかに増える一方です。
今日の朝は、82.3Kgでした。

走る距離は、8min/Kmレベルで走っても(まさしくスロージョギングですが)、
最近はいつも10Km以内と短くなっています。

 

それでも、「継続は力なり!」と自分に言い聞かせ、週4回のゆるゆるジョギングで健康管理を続けているのですが・・・。




なにかに挑戦するときには、目に見えて何かの良い数値結果がでないと、モチベーションが下がり続かなくなると・・・。

 

 

気合を入れ直してレッツゴー!

ここらへんで、初心に戻って、R23年度再度目標設定をして、気合を入れ直して
レッツゴー!するタイミング
ではないでしょうかね。。。

 

【超初心者】シニアがジョギングを始めて3年。良かったことの体験をお話しします。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。